お知らせ ビープラウド、機械学習・データ分析の問題をオンライン学習サービスPyQにて提供開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

12月

10

第5回 Bluemixユーザー会@北陸

主催 : BMXUG北陸

ハッシュタグ :#Bluemix
募集内容

参加枠1

300円(会場払い)

先着順
3/10

イベントの説明

Bluemixユーザーグループ勉強会@北陸

第5回となる今回は・・・
ビットコインの中核技術として考案された分散型台帳技術(分散型ネットワーク)であるブロックチェーンをハンズオン形式で体験しましょう!
前半はブロックチェーンの勉強をして理解を深め、後半はBluemixで提供されているブロックチェーンのサービスを使用して実際に手を動かして体験するという流れになります。 様々なところでブロックチェーンの技術は使われています。知っておいて損はないので、ぜひご参加ください。

また、LTなど何か話したいよ!って方がいらっしゃいましたら気軽にお声がけください。

※ハンズオンにはBluemixアカウントが必要になります。当日すぐには取得できない可能性がありますので余裕を持って登録をして、イベント当日にはアカウントが使用できる状態でのご参加をお願いします。アカウントの登録はこちらから


タイムテーブル

時間 内容 発表者
9:00-9:30 開場・受付開始
9:30-9:35 ごあいさつ・連絡事項
9:35-11:45 Blockchain ハンズオン BMXUG北陸 松村幸村
11:45- 会場片付け

※内容は予告なく変更する場合がありますのでご注意ください

定員

10人

場所

野々市市交友舎 会議室3
無料駐車場がありますので、車でお越しの方はそちらをご利用ください。

参加費

会場費として参加費を300円頂戴致します。
現金のみ受け付けておりますので、お釣りがでないようにお願いします。
なお、領収書は発行できませんのでご了承ください。

持ち物

  • 参加費(300円)
  • PCと充電器 ・・・ ハンズオンに参加される方
  • 通信環境 ・・・ 会場に無線LAN等の通信環境を用意しておりません
  • 延長ケーブル ・・・ 不足する可能性があるのでご協力お願いします

懇親会

お昼ご飯食べに行きましょう!
場所など特に決めてません、イベント終了後に適当に決めて行きましょう。

主催

後援

BMXUG北陸

BMXUG北陸は運営に関わってくれるコアメンバーを募集しています。

  • 「Bluemixに詳しくないし...」
    ⇒ 現コアメンバーも初心者です、一緒に勉強していきましょう!
  • 「運営ってなにすればいいんだろう?」
    ⇒ イベントページの作成、イベントのテーマ決めなど簡単なものです!

やる気さえあればOKです!
主催者への問い合わせもしくは、イベント会場で直接お声がけしてください。
参加お待ちしております。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

Yukimura

Yukimura さんが 第5回 Bluemixユーザー会@北陸 を公開しました。

2016/11/21 12:55

第5回 Bluemixユーザー会@北陸 を公開しました!

グループ

終了

2016/12/10(土)

09:00
12:00

募集期間
2016/11/12(土) 00:00 〜
2016/12/10(土) 09:00

会場

野々市市交友舎

石川県野々市市二日市1丁目2番地

野々市市交友舎

参加者(3人)

kk2

kk2

第5回 Bluemixユーザー会@北陸 に参加を申し込みました!

kkj_

kkj_

第5回 Bluemixユーザー会@北陸 に参加を申し込みました!

ryosuke565

ryosuke565

第5回 Bluemixユーザー会@北陸に参加を申し込みました!

参加者一覧(3人)